ESP音楽芸能スタッフ科BLOG

プロモーション用の動画撮影!!

音楽スタッフ総合コースの2年生が、実習アーティスト「しっぽ」のプロモーション用動画を撮影するという事で様子を見に行ってきました!

今回はミニ番組を制作するようです(*´ω`*)


まずはカメラや小道具の準備をしつつ、撮影について打ち合わせ!

一眼レフカメラの動画機能と、ビデオカメラを使い撮影するようです。

小道具の準備中。

手作りのちゃぶ台がいい感じにへたって、いい味出してます。(*・ω・)┳┳チャブダイ…

この演出がどう活きてくるのか?(・x・ )

後ろにはドアとタンスが。

こちらも手作り感がいい味だしてますね。

なんともレトロな雰囲気ヽ(´▽`)/

どこか部屋の設定のようです。

出演者に代わって配光、立ち位置などを確認しています。

本番前の準備には長い時間が必要なため、出演者に負担をかけないようスタッフが代理で行います。

CMや映画・ドラマの撮影になると、出演タレントの代わりに、 カメラテストや振り付けチェックのために模擬演技をしたり、本番の出演タレントに模範演技を見せる「スタンドイン」というお仕事もありますψ(。。)メモメモ

本番が始まりました。

駄菓子屋で買ってきたおもちゃやお菓子を使ってトークをするようです。

「しっぽ」の意外な一面が見れるかも?

完成するのが楽しみです。ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ESP音楽芸能スタッフ科BLOG

ESPエンタテイメント東京では音楽業界のスタッフのお仕事についても学ぶことができます。 しかし、普段はなかなか見えない裏側のお仕事……。 音楽芸能スタッフ科のキャンパスライフをブログでご紹介♪

0コメント

  • 1000 / 1000