ESP音楽芸能スタッフ科BLOG

ミュージックビデオ撮影!!

本日は音楽スタッフ総合コース2年生の授業で行っているミュージックビデオの撮影風景をご紹介!!

実習アーティストである「しっぽ」の楽曲をプロモーションする為に、ミュージックビデオ(MV)を制作しています(#^.^#)


本日は屋外ロケ(ロケーション撮影=機材などを撮影現場に持ち出して行う撮影のこと)の予定でしたが、不安定な天気で雨が降ったり止んだり…。

公園の撮影許可も申請していたのですが断念し、学校の近辺で撮影することになりました(>_<)


まずは教室で機材の準備です。

そして、いざ外へ!三┌( ^o^)┘

講師も一緒に映りの確認をしています。(^^)/

事前に作成した絵コンテを元に撮影していきます。

絵コンテとは(?_?)

映像作品の撮影前に用意されるイラストの表であり、まさに映像の設計図と言えます!

こちらは香盤表です。

スタッフ・役者の入り時間や撮影スケジュールが書かれています。φ(..)メモメモ

レフ板で光を反射させることで、被写体の明るさを調整しています。

レフ板は丸い物もあります。☀

モニターで映り方を確認しています。

雨が降ってきました…☂

カメラを雨から保護しつつ撮影続行です。

しっぽの出番もそろそろ?

1年生もエキストラでお手伝い。

この日の撮影は2時間ほどで終了。

どんな作品が出来上がるのか、今から楽しみです。ワクワク\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドキドキ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この授業風景は動画でも見られます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ESP音楽芸能スタッフ科BLOG

ESPエンタテイメント東京では音楽業界のスタッフのお仕事についても学ぶことができます。 しかし、普段はなかなか見えない裏側のお仕事……。 音楽芸能スタッフ科のキャンパスライフをブログでご紹介♪

0コメント

  • 1000 / 1000